2012年08月

やっと^m^

今日もクソ暑い一日でした

9月上旬まで続くようです もうウンザリだす

休みの今日も 何時ものごとく 朝から家でウダウダと・・・

さすがに これではイカンと思い

昼飯を食ってから エギを片手に いざ海へ!!

前にも書きこみましたが 今だワタクシ煽烏賊を釣った事がない

各所でミニマムサイズが出没しているとのこと

まだスレていない煽烏賊なら オイラでも釣れるのでは

と 思ったしだいです

で 第一ラウンドはこちらから
001.jpg
始めたものの 気配なし(たぶん???)だった為移動です。

南下途中 一級磯を眺めながら やっぱりフカセ釣りがしたいな~
002.jpg
で 第二ラウンドはこちら
006.jpg
こちらでは 1投目からミニマムサイズが反応しています

何投目かに釣れたかなと思ったが フッとテンションが無くなった

釣った事が無いので どうなのか??

その後 反応がうすく やっぱりダメかと思いながら

諦めず アッチコッチに投げまくり^^

で ようやっと釣れた~
005.jpg
1杯めの写真がなく こちらは2杯め^^

計2杯釣れました^^ いがった~

2杯めのあたりでは常に2~3杯が反応してました

が エギを抱くまでには至らず

しかも根掛かりでエギをロス

少ないエギで一番高かったのに~

で本日は終了しました。

でも 2年かかってやっと釣れたので いがったのだ^^

あっ ちゃんとリリースしてきましたよ

今度は同長10センチオーバー釣って食べたいですね~^^

暑すぎます

ここ数日の残暑は暑い

って言うか 暑すぎます
 
暑いのが苦手なオイラは

休みの今日も 当然釣りなんて考えられず

家に引きこもってました


っが タバコが無くなり

自販機が近くにあるが 冷た~い飲み物も欲しく

コンビニまで

途中の林に たくさんの鳥たちが

よく見かける鳥? 001

民家の近くなんですが 結構な数です

よく見かける鳥ですが 名前は分かりません


もう少し涼しくなったら アオリイカに挑戦しようと思っとります^^

っが 今だアオリイカを2シーズン釣った事の無い私です(泣)
