2013年04月

2013年4月29日(月)釣行 潮瀬崎南向き(中潮)

桜とも咲きはじめ ツバメも飛び交い ようやく秋田も春本番って感じですね~

そんな中 ようやっと今シーズンの初釣行と相成りました

場所は

潮瀬崎

潮瀬崎です

春本番とは言っても まだまだ水温が安定していない様なので 重役出勤の9時着です

モチロン黒鯛狙いなんですが 前情報が良くないので 今日は一日ゆっくりと釣りが出来ればオッケイです



釣り座は チョイハネか灯台下のどちらかと思いましたが 灯台下を選択

通称岸壁は既に埋まっているコトありますが 太陽も出ているし 浅場の方が・・・・と思い

準備はいつも以上にユックリと^^

今日のコマセは

本日のレシピ

いつもコマセには特に拘りはありませんが 今日は浅場 遠投タイプで丁度いいかも

どうでも良い事ですが エサバッカンは 使用して15年以上になります

新しいタイプを買おうかといつも思いますが まだ使えるしな~

販売側から見れば 新しいの買えよ~ と言れるだろーな(汗)

でも 他の道具も含め 限界まで使います^^ 使用側にも色々事情あるもんで^^


準備も終わり始めようか

と その前に周辺のクリーンアップ 今年も来た時より帰りは綺麗に!!

まだ本格的なシーズン前とはいっても ゴミはあります

コンビニおにぎりの袋 割り箸 ラインなどなど

みんなが自分で出したゴミは持ち帰り 綺麗な釣り場になれば良いのですが・・・・・




さて釣り開始 一投目から付け餌が取られます

相手はタナゴのようです その後も回収時はカラバリが帰ってきます

数投ごとにタナゴやチビアイナメが釣れる程度です

その後も ずーーーーーーと同じ状況が続きます

放置プレイよりは良いですよね^^

魚の活性はあるんですが 本命の活性は上がらないですね~

色々とやって試しましたが 終日同じでした

岸壁側も午前は満員御礼な状況でしたが お昼頃には殆どの方が帰られてましたし

帆掛島の同様のようでした

やはり 本番はGW明けになるんでしょうかね~



夕方5時までやりましたが これと言った事は何もなく終了です

ま 魚の反応があっただけ まだましかと^^





次回釣行はGW最終または明けですねー

仕事柄しょうがありません 真面目に仕事しますか^^

釣り座

釣り座2












アナログ人間(汗)

いや~ ホント~に自分はアナログな人間でしてm(_)m(汗)

拍手にコメントが有るなんて全く知らず・・・・・・

4月5日にアップした記事に拍手頂き そしてコメントを頂いておりましたm(_)m

遅くなってしまいましたが お礼のコメントを書き込みさせて頂きましたm(_)m

今後も大した内容の無いブログですが よかったら暇つぶしに覗いて見て下さいませ^^

予報的中

今日は仕事がお休みです

前の休みに釣り道具をチェックし 不足の小物補充し

昨日帰宅後 冷凍庫からオキアミを出し解凍 準備オッケイでした。

が 予報が微妙だったので 遅めの出発予定で朝はユックリしてました。



気温低め でもって予報通りに雨が降り出した為 午前中は様子見で自宅待機です。

しかし時間が経つにつれて 雨・風共に強くなってきました。(涙)

まだ風邪も完治してないので 今日はお留守番にしました。



次の休みは今のところ お日様マークがでてるので 次回こそは釣りをするぞ^^

断念

楽しみにしていた キザクラさんの黒魂カップ

非常に残念なんですが どうしても休みが取れない状況に



残念です(涙)




でも来週あたりからは釣りに行けそうです

なんですが

風邪が治りません

もう二週間

今度は 咳が止まらない

これって風邪だけなんでしょうか

でも 熱がないから 大丈夫でしょう^^




あっ 明日からスタートの海風さんのダービーに申し込まなきゃ^^





春のお仕事

釣行を記録しようと始めたブログでしたが・・・・・

すっかり日常の出来事ばかりになってしまっています







まっ いいか(笑)







そんなこんなで 今日は かみさんから朝一番に指示がありました

娘 かみさん ワタシのタイヤ交換と実家から頂いたお米の精米

ですが その前にこの所の体調の悪い事ですが ビタミンが足りないのでは??

で かみさんに やっぱ果物を毎日とらなきゃ  って 提案しました

そしたら コレ飲めば って

ビタミン剤

野菜苦手な息子に買っていたビタミン剤

早く出せっつーの(笑)

でも こんなのに頼らない食生活を心がけなければです^^



でもって任務開始です

3台分

前職がガソリンスタンドだったので これ位なら朝飯前です

まっ 3台中 軽が2台ですからね~ 1時間位で終了です^^

その後は精米作業を済ませ 先日の暴風で破損した小屋の修理を済ませ任務終了



自分の中では 釣りに行けない ここ数日の作業は これからのコマセ打ちと判断し

何一つ文句を言わずに頑張ってまいりました(笑)

はたして これまでのコマセは効いているのでしょーか?????

的確にポイントをついているのでしょーか????

どのタイミングで 要望と同調させれば良いのでしょーか?????

その調整が・・・・・・難しいですね~

結婚生活二十ウン年ですが イマイチ分かりましぇ~ん(汗)

ある意味 釣りより難しいかもです(笑)







で 釣りに関する話ですが

ワタシもこちらに参加を申し込みました^^

2013黒魂カップ

参加される皆様 ヨロシクお願いしますm(_)m



釣り具メーカーさんの大会では キザクラさんしか参加した事がありません

あっ 昨年MFGさんにも参加してました^^

ガチな大会は出た事はないし 苦手だし なんか自分には???って感じで

でも 下手だけど何時かは一度は参加してみたいとは思っています

せっかく男鹿で釣りしてるんだしね~~

なんか脱線してしまいました^^

今年の黒魂カップでは 検量出来るように頑張ります^^

リール^^

居場所が 追いやられてしまいました(笑)














おあずけです

次のアップでは 釣行記と思っていました

でっ 昨日休みだったんですけど

一昨日から ヒジョ―に体調が悪い どうも風邪?? っぽい

昨年の年末から ズーと引きずってます

それと いろんな疲れが溜まったようで・・・・・・・・ 歳ですなー

数年前とは 何かが違います  

要するに 体と相談し無理なくと言う事なんでしょー








そんなこんなで 昨日出来なかったアルコール消毒中のバカ親父です(笑)

新たなスタート

毎度の息子ネタです

4日の入学式に合わせて かみさんと出かけてきました

3日の寝台で行き 4日の寝台で帰るといった なかなかの強行スケジュール(汗)

でも 前回の夜行バスに比べれば チョットは楽だったような^^



まずは行きの寝台で一人宴会(爆)

寝台1

居酒屋あけぼの???

ボトルの持ち込みに かみさんも飽きれ顔(笑)

ま~ま~ 前祝いっちゅ~コトで(笑)



入学式会場は渋谷公会堂なので 息子とは渋谷ハチ公前で待ち合わせ^^

息子が駅構内で迷うといった多少のトラブルがありましたが 無事に時間前に会場へ

渋谷公会堂

渋谷公会堂2

正確な入学者数は分かりませんが結構な人数ですね~

会場内に入り 程なく式が始まりました

入学式1

入学式2

入学式3

校長先生の挨拶にもありましたが 数ある選択しがあったであろう進学先から

この学校を選んだ皆さんです 一人一人が夢や目標を叶えられる様に頑張って欲しいものです

まずは どの業界でもそうでしょうが 特にこの業界では基本中の基本の挨拶をしっかりし

人との繋がりと輪を広げて欲しいものです

息子も早々に友達が出来ていた様だし 学校のツイッターにも楽しそうな息子が(喜)

幸先の良いスタートが出来た様で まずは一安心です^^


入学式終了後は 息子は友達と食事に行くとの事だったので

かみさんと息子の転入届けの為に市役所に行き その足で息子の寮へ

意外にもキレイに片付けられた部屋に感心しつつ息子を待っていたら

早めに息子も帰宅し遅めの昼飯を近くのファミレスに^^

息子との食事もしばらく無いかと思うと 寂しいですな~


その後は寝台の出発時間まで 息子とかみさんと3人で新宿に行き

駅地下で娘へのお土産を買い 改装された東京駅を見に

東京駅2

東京駅1

東京駅4

ホントに綺麗な駅でした

と共に 人出は多いものの さすがはビジネス街です 他の駅に比べると雰囲気がまるで別

そのまま皇居方面へチョイと散歩

東京駅前

皇居周辺

お堀には白鳥が

お堀の白鳥1

餌付され人にも慣れている様です

お堀の白鳥2

その下を メーター級のコイが悠々と泳いでました



その後は まだ時間があるので高田馬場まで息子を送り

最後は上野で時間を潰し 今日帰ってきました

コレからは一年に数回しか息子と会うことは無いと思うが

会う度に 一回りも二回りも成長した息子に会える事を期待しています^^



 

これで息子絡みの予定も終了です

さ~~~ 

次回はお天気次第ですが 釣行記アップといきたいトコロですね~~^^




