2013年07月

ふたたび 3人に

二人暮らしになったハズが・・・・

娘が帰って来て ふたたび3人になりました

会社は辞めちゃいました(汗)

もうチョット頑張れ  っとも思いますが

求人票の内容とあまりに違いすぎる!!

勤務時間が 8時~17時 残業が月20時間程度で土日が休み

ただし 面接時に毎週月曜日は朝6時出社と

当然 その通りに行く訳は無いのが当たり前なのだが




だが いざ行ってみると

毎日 6時~19時か20時が当たり前で 土曜日は毎週出勤

っで 残業・休出手当は全く無く 月の手取りは固定

当然 すべてが奉仕だそーです



は~~



社員だから当然でしょーーー だと



は~~



3ヶ月は試用期間ではないのか?? しかも 社員で管理職ならまだしも

これって どうなんでしょーーー



昔は こんなの当たり前っちゃ当たり前
 (自分もそうだったし でも休出手当位は出てた)

特に管理職なら 今でも有りだと思うが・・・・・



辞めると言った時ら 説教されたとか

そんなもんなんですかね~






そんな こんなで再び3人暮らしです^^


社員では無いが フルタイムでの仕事先も決ったし

これで とりあえずは良いのでは っと思っているが









甘いかな~~ 親として(悩)








アジ釣り

昨年までに比べると 今年はまだ涼しい??  かも




でも もうじき あの暑さが来るかと思うと イヤですねー

自分は 暑さよりは まだ寒さの方が耐えれます

それで 例年通りに これを取り付けて

準備

若干は 涼しくなります^^







そんな この頃 無性に魚が食べたくなった

それも アジが^^

美味いですよねー アジ



昼飯食べてから 準備をし 海風さんへ

オキアミ購入し 和さんに状況を伺うと あまり良くないようです

覚悟はしてきましたが・・・・・・



ヨの字もありですが 今日は椿漁港へ

今日は釣りに始めて 初のクーラーを持ってきました

いつもなら 釣る事が楽しみで釣りに行くのですが 今日は食べるのを楽しみに^^
















結果は
















ダメでした(泣)



終始 サバ子ちゃんに好かれ(汗)

それ以外は 付け餌が残らない 針は傷だらけ

犯人は やはりコイツでした

おまえか (2)

針にかけれたのは コイツだけ(泣)



言い訳ですが もうチョイ夏らしい海になって頂きたいですねー




でも 釣れなくてもヤッパリ釣りは楽しい ワクワク感が^^

お盆前には もう一度行きたい!!








二人暮らし

放置期間が長くなってしまいました(汗)

その間 色々あり釣りには行けない日々

たいして 忙しい訳ではないですが

ま~ 色々とね~





んで タイトルなんですが


とうとう我が家は 自分とかみさんの二人暮しに

以前のブログで書き込みましたが 息子が東京へ行き

上の おねぇーちゃんも バイト生活から

ようやく 社員として秋田市内に就職先が決まり

そこには 会社で借り上げてるアパートがあるので

一人暮らしを始めることと相成りました



ここ数カ月で 家族が二人も 家から離れることになり

正直  寂しいですね~~~

小さい家が広く感じます

何より 聞こえる声が少なくなったのが寂しいです

ホント 子供達が小さかった頃が懐かしい

でも おねぇーちゃんはすぐ近くだから 休みには来るんだろーけどね



まっ みんなが元気で頑張っていれば良しでしょう^^



いつもの休日

今日はお休みです

とは言っても 最近の休みはダラダラ・・・してばかり

暑さは結構我慢出来ますが どうしてもブヨは我慢できない

無意味に釣り年数は そこそこ長いので ブヨに刺されても

免疫ができているのか かゆみの治まりは早いんですが

現場でのイライラは慣れませんね~ 絶対に(笑)

なので この時期の磯への釣行数が少なっています

他にも色々事情があるんですけどね(汗)

なにげに そっちの方が大きいんです ハイ^^




ま そんなこんなで 本日の午前中はカミさんの運転手で秋田市内へお買物

昼過ぎに帰宅 昼食を食べて 15時頃に船越水道へ前打ちで黒鯛狙い!!

船越水道天王側

そこそこの波

結果は ボーズでした

けど 帰る方々の中には ストリンガーに45アップ~年無しクラスを下げてる方が

お声をかけて アタリ餌など 状況をお聞きすると

カニではアタリ全くなく エビに反応あり 

でも 先端ではカニでもアタリがあったようだとか???????????

ん~~~~~~~~~ ん?????? んーーー ん?????????

私の本日の餌は 現地調達のカニのみですが(汗)

しかも独特の濁りがきつく 餌の調達にも四苦八苦の状態なんですけど

フナ虫もありなのですが どうもキモイです ゴキブリみたいだし イヤです

でもカニの調達が厳しいので 捕獲へ(汗)

どうにか捕まえ 速攻ハリに刺そうとした時 腹側に無数の子供達???

思わず 腕がもげるくらい振り回し ぶん投げてやりました(汗)

しばらく鳥肌状態が続いたのは言うまでもありません

で 再度カニ捕獲に専念し 捕獲まで30分位かかってしまいました




いろんな工夫もあるのだろーが この釣りでは餌のバリエーションは重要ですね~~

これも一つの勉強です 次回は対策し再度挑みます^^





何気に アオリイカのシーズンも近くなってきましたね~~

親イカは今頃なんですかね~~ まー私ごときには釣れないでしょうが

チャレンジしてみる価値はあるよ~な^^

でもブヨが(笑)

無題

今年も早いもので半分が過ぎました

でもって ホント暑い日が増えましたね~

自分達がガキの頃は 30度を超える日は少なかったような 確か??

今はエアコンにスッカリ慣れたせいもあるんだろーけど

たしか あの頃もそれなりに暑かったが 今ほどは暑くなかったハズ

ヤッパリ温暖化現象なんでしょうーネ



男鹿の海も 自分が海釣りを始めた20年位前とは随分変わった

でもって 自分の状況も色々とスッカリ変わり

なかなか釣りにも行けてません(汗)




そんな中 船越水道に前打ちで黒鯛狙いに行ったりしてました

40オーバーが足元で見えたりしましたが釣れず

今まで何度か同所へ前打ちで黒鯛狙いで行ったが 釣った事が無い

今年は一枚釣るまでチョコチョコ行こうと思っております




あと メジナも何とか狙って釣ってみたいです^^

日中は暑いから 朝一の短時間勝負で地磯へ行こうかと思っている今日この頃です






まだまだ先なんですが もうチョットでお盆も近づいてきました

仕事柄 年間で年末に次ぐ繁忙期

事前準備に追われる日々が続きそうですが

仕事は仕事 自分の時間も上手に作って遊びたいと思っております

家の仕事も溜まっていますが どうにかなるでしょー^^






