2013年08月

2013年8月30日(金)釣行 アオリイカ

アオリイカ狙いで行ってきました

午後3時頃に家を出発

エギが一個しかなかったので 量販店でいつもの安物を補充



予報通りに 結構な波です

最初は双六分港へ ですが周辺ゴミだらけで釣りならず

約30分で撤収



お次は 北上し 戸賀塩浜港

約1時間チョイで

はつもの^^

なんとか 一杯釣れました(エギ2.5号)




アオリイカは これからです^^

フカセ釣りスタートまでは アオリで楽しむ予定です




しかし ロッドが 無名メーカーの安物シーバスロッドっかな????

イカを掛けても 殆ど曲がりません(汗)

竿尻も長く シャクリにくい

銭の余裕もないので 時折 中古取扱店などで物色していますが

中古でも高いですな~~



とりあえず っま いいか(笑)







ものは 試しに

いろんな方の 釣りブログを拝見させて頂いています

そんな中 ある日の記事で 参考になる事がアップされてました

その内容ですが 皆さんも多かれ少なかれ経験があると思います

ウエア等の カビ!!

ワタシは特に手入れをサボり 後悔する事が多々あります

今年も初夏の釣行後の手入れをサボってしまい

これが

案の定 カビと汚れが(泣)

そこで 以前拝見させて頂いたブログを思いだしました

その対処法は なんと『カビキラー』

ものは試しに やってみました

ん~きれい^^

根こそぎ っと まではいきませんが かなり おちました^^

最初は 恐る恐るでしたので スプレー後 一分弱で水洗いしたら 汚れ落ちはイマイチ

っで スプレー後 二分位放置したら こんな感じに仕上がりました

もうチョット放置時間を伸ばせば 更に良い仕上がりになると思いますが

今回は これで納得です

白系のバッカンなんかにも 良いのかな~とも思いました






今までなかなか落ちなかった汚れが いとも簡単に落ちました

ですが 参考にさせて頂いた ブロガ―の方もおっしゃっていました!

試される場合は あくまでも自己責任でお願い致しますm(_)m

皆さんがお持ちの釣り関連の品物で 高額な物も多数あると思います

試される際は くれぐれも自己責任で・・・・・しつこいですけど








楽しかった5日間

息子が13日に帰省し 久々に家族が勢揃いしました

ついこの前までは当たり前の事だったが

息子の土産話を中心に 楽しい一時を過ごしました



専門学校生なので 夏休みはそれなりの期間があるのですが

休み期間中も 研修(自主性)があるので 5日間の帰省でした

音楽関係の学校へ行っている息子

そこで息子が研修で学んでいる事は コンサートなどでの裏方の仕事(らしい汗)

機材の運搬やセッティングなどを主にやっているらしく

かなりの重労働&日々長丁場

そんな感じなので かなり疲れが溜まっているらしく

帰省中の半分以上は友達と遊びに行っていたが

家では寝ている時間が多かったような




そんな感じでも楽しい期間の過ぎるのは早いもので

今日の17時33分の『こまち』で東京へ戻りました

こまち1

ホームに着き

まもなく出発

まもなく出発

さよーなら^^

行っちゃった またな~~~




なんか寂しそうに見えたな~~

これから目標まで 学校を卒業しその後も含め まだまだ長い道のり

自分で選んだ道・目標なんだから 頑張れ!!

また 年末か年明けにでも会おーな^^



帰り際

息子の乗った『こまち』が出るチョイ前に『スーパーこまち』が到着

スーパーこまち1

スーパーこまち2

かっこいー^^

自分 マニアではないですけど

カッコイイですね^^

ややダラダラ生活

まだまだ 昨年ほどの暑さでは無いのですが 梅雨明け後は暑いです

なんだか 暑いのが年々苦手になっております



そんな感じで 休みは釣りに行かずに自宅待機の日々

家内の仕事はチョイチョイやってますよ

カミさんに 文句を言われない程度に^^



そんな合間に

以前から 整理しなければと思っていた所を

001.jpg

ここは居間なんですが 小さい我が家なので 自分のスペースはここだけ(汗)

PC以外は ただの物置状態でした

そこで ダイソーでカゴ等を買って いざ整理整頓を

総額700円でした

最初は物置などに有るもので 賄おうと思いましたが不器用なワタシ

正直 面倒になり買ってきました




んーー なかなか良いんでないか^^
