2013年11月

今日の楽しみ^^

いつもは休みの日曜日ですが 行事があって今日はお仕事

先週の水曜日も代出したので 代休が2日たまりました^^

天候状況に合わせて代休が取れますように(笑)


そして 天気が良い=家の仕事もあるので今日の昼休みは家に帰り(自宅まで約1km)

速攻で飯食って 晴れの日だから出来る仕事をしました^^

かみさんには 『今やらなくても次の晴れた日にやれば???』

自分     『無理無理 晴れたら当然釣りだから』

これには かみさんも半分呆れ気味でした(笑)






でもって今日の楽しみは 昨日のメジナ^^

前回は 一切れしか食べれなかった(汗)

今日は??

今日一の楽しみ^^

あるある 美味しく頂きました^^

今年は あと何回食べられるかな―――――

食べれないかな・・・・・

2013年11月23日(土)釣行 入道地磯(中潮)

珍しく 土曜日休み 当然今日も釣りです^^

今日は 潮瀬崎を目的地に 5時前に着きましたが・・・・・

ヤッパリ駐車スペースに10台を超える車が(汗)

狙いのポイントには既に先行者が居るようです

一応 想定内でしたので 北上する事にします





そんで 次なるポイントは 前回と同じ場所です

そしてまたココ 2

前回と違い 波気もアリアリで良い感じ・・・かな?

とりあえず準備します

今日はチョット変えました 1

今日はチョット レシピの変更です・・・・が 特別な考えはありません(笑)




さて いつも通りに海の神様への御挨拶は大きな声で!!

周りに誰も居ませんから^^



いつも通りにJ5にノ―ンガンで始めます

2投目で

二投目で 3

チャリコです

やはり 君 4

次はタナゴ君

メジナ狙い釣行を始めてから ホント釣れるようになりました

今まで なかなか掛けれませんでしたが(汗)



そんでもって

 本命 5

さいさき良く本命の メ・ジ・ナです^^

でもって

本命 30 6

連チャン^^ 尺クラスが^^

ん―――――――――― 良い感じ

その後も 木端サイズを追加し

イヤ―――――― 今日は良いんじゃない(笑)

と ワクワクしながら 手返しするものの メジナは以降釣れませんでした




その後は

今日はピヌ 7

ピヌ君が釣れたり

いたり いなかったり のフグ 8

フグが釣れたり

針は今日 2袋取られました(汗)

良く釣れるピヌ 9

またピヌが釣れたり

べらべら 13

べラが釣れたり

まぎらわしいアタリ 15

こんなフグが釣れたり

しながら タナゴが連発しまくりです(汗)

昼までは こんな感じが永延と続き 魚の活性は高いようですが









メジナは何処?????











途中に 色々と仕掛けをイジリ 本命らしきアタリはありますが

掛けれません








釣り座から北側 10

釣り座から南側 11

昼頃には 風も強まり 波しぶきも掛かり始めますが

釣れるのは タナゴかフグ

たまに 付け餌が残れば クロダイかチャリコ ってな感じで

ややサイズアップ^^ 12









結局 クロダイは10枚の釣果

ヤッパリ クロダイがウロウロしているとダメなのかな~~

メジナは・・・・・・・・






4時前に終了






本日の釣果 16

体力に自信が無いし ショイッコもない自分ですので

途中のクロダイ・マダイ等はリリースしてました(汗)





それでも まだ重そ――――――なので

両実家へクロダイを2枚づつお土産用と メジナは自分ち用に血抜きし

お持ち帰り分 17

これだけ お持ち帰りします^^








両実家にクロダイを渡し 自宅に帰り早速メジナを捌きました

今回は血抜きし 絞めて来た為か超鮮度が良い^^

テカリが 全然違います!!

良い鮮度 18

っね 良い感じでしょ^^

明日 美味しく頂きますが 私の口には何切れアタルのだろーか???

前回は 一切れだけでした(汗)



家族はクロダイはいらないって言うので 普段は滅多にクロダイは持ち帰らないが

今回の分配次第では 持ち帰ろうと思う次第です

きっと 血抜きと絞め作業をすれば 今までよりキット美味いはず

家族を見返してやる!! その時は一人占めだ―――――(笑)

っま 釣れればですけどね^^




【本日の釣果】
メジナ  ~30㎝   3枚
クロダイ ~40㎝弱 10枚
チャリコ ~25㎝   3枚
タナゴ        30匹位
フグ          少々
イナダ         1匹
べラ          1匹


あ―――――― 今日も一日たっぷり遊びました

本命の数は伸びませんでしたが 楽しい一日でした^^

家の仕事もありますが

最近は何も言わずに遊ばさせてくれる家族にも感謝感謝です

がっ

調子こかずに 年内の晴れた日一回位は 冬支度もせねばと思う今日この頃です^^

2013年11月17日(日)釣行 入道地磯(大潮)

今日もメジナを求めて行ってまいりました

目的地の駐車スペースに 4時半過ぎに到着です(早)

今回の釣行はどうしても行ってみたい所でしたので この時間です



早々に準備を済ませ まだ暗い中 初めての地磯でチョッピリ不安ですが

どうにか スムーズに5時前には釣り座に到着です

しかし 辺りは当然まだ真っ暗ですので ユックリ準備します

今日もコレ

今日もコレで頑張ります^^




準備も終わり 辺りも明るくなり 始めますか

まずは 海の神様餌の御挨拶を 大きな声で^^

何気に周りに人がいると小声になりますが

周りに人が居ない この地磯では何時もより大きな声で挨拶です

さてさて 良かれ 悪かれ 今日はどんな一日になるのか??



釣り座ですが 今日はココです

今日の釣り座と遠くに漁運丸

沖長島の陸です 遠くには漁運丸さんが見えます^^

満員御礼の漁運丸

満員御礼の漁運丸さんが 沖長島へ磯渡しです

何か トーの声が聞こえそう^^

自分も 渡船したかったな~~

でも 今日は初となる地磯釣行なので これはこれで良しでしょう




それでは釣行開始

一投目は付け餌が残りますが

二投目は付け餌がありません

犯人(魚?)は やはり

タナゴです

タナゴでした

今日は終日コイツに苦しめられました

表層で目視出来なくなり コマセと同調させると 中層・下層でもタナゴが・・・・

その後 9時頃までは

フグです

フグも ・・・・・(汗)

その後は フグは気にならなくなりましたが





コマセと付け餌を離すと

べラです

べラが連発

ヒガンフグです

こいつも 連発

チャリコです

アイナメです


チャリコ・アイナメはたまに

それに加えて タナゴは何処でも食ってきます(汗)





昼からは 足元にペアのボラが居座り

そこから下に付け餌を送り込むと たまに付け餌が残るが

必ずその後に タナゴが・・・・・

挙句の果てには ボラとタナゴが一緒にコマセに反応し・・・・






アレコレ試しましたが

本命のメジナと共に クロダイの釣果も今日は無しです(泣)






同所では やはり多少波気がある時の方が良い様に思います

でも 新しい場所の開拓が出来ました^^

周辺にも多数の地磯ポイントがあるので

これからの寒クロシーズンに また行ってみようと思います

行きは10分

帰りは15分

ってのも 良いですね~~~

何気に帰りは ちと疲れましたが(汗)


【本日の釣果】
タナゴ    20匹位
べラ     10匹位
フグ      5匹位
チャリコ    3匹
アイナメ    1匹






2013年11月14日(木)釣行 またまた潮瀬崎(中潮)

自分の定休日は水曜日なんですが 昨日までの時化の為

ムリクリ本日に休みをスライドしました(笑)

昨日も釣行出来なかった訳では無いのですが なにせメジナにはまってまして^^

北西風があの強さだと クロダイ釣りに限られるかな って思いまして(自分的には)



向かえた今日ですが 目的地到着が5時!! 前回と同じ潮瀬崎にしました^^

同じ場所の何かな~~って思い 入道地磯にも行ってみたいな~とも思いましたが

何せ 入道地磯のメジナポイントと思われる所には行ったことが無い・・・・(汗)

でもって 暗い中での移動はどうなのかな~~と思い 潮瀬崎に^^



潮瀬崎に到着し準備しながら空を見上げると綺麗な星空^^

そんな中 目的地まで向かいますが なにせ真っ暗(汗)

何か 目的地から遠ざかってる感が(汗汗)

今一度 灯台を起点に歩き どうにか目的地に到着です^^


まだ暗いので いつもの通りユックリ準備開始

今日のコマセは

今日も同じ^^

釣り座もコマセも 馬鹿の一つ覚えです(爆)

またまたココ

これまた釣り人の特権

何気に 波風が強いですが とりあえずスタートします

まずは 何時もの海の神様に御挨拶を^^

今日は良かれ悪かれ どんな一日になるのか^^










一投目から 付け餌が残りません

延々と残りません 針にはキズがつかないので

じゃ――こうすれば

今日もまたコレからスタート

やっぱり君ですか 前回と同じスタート^^

その後も同じ感じを繰り返しながら 本命が

でた^^マイクロです

チョット大きめな写りですが マイクロサイズで10㎝弱です^^

その後も付け餌取られたり

きみですか(汗)

べラが連発したりを繰り返しながら やや沖目を探ると

ヤットです

ちっちゃいですが サイズアップ^^

でも 後が続きません

メジナは釣れませんが

やや沖目で

ピヌ君が いらっしゃいました^^




ん―――――――――― 何か仕掛けの馴染が・・・・・・・




今日もJ5・ノーガン・細軸5号針ですが・・・・・・

馴染が・・・・・・

ウキと潮受が一定の距離以上離れない・・・・・・・

馴染が良くない流れが多い

あまり 重い仕掛けは使いたくないのですが ウキをBに変更し

ジンタンを追加し馴染を重視しますが・・・・・

ん―――――――――――――――(変)

風の影響か 上潮がスベリ過ぎ(汗)

アレコレ 仕掛けをイジリながら

でも何とか べラ・タナゴを追加しながら

また君か

またまた君か(汗)

ピヌ君サイズを追加




そんな中 やや足元の潮の馴染が良い感じなので またアレコレいじりながら

しばらく探ると

ヤットです

何とか メジナの追加(汗)






その後は 付け餌がたまに取られるものの ほぼ放置プレイの状態(汗)






何をどうすれば良いのか・・・・分かりません(汗)








あっ 







底潮と上潮がアッペ?? ハイハイハイハイ^^

しばらく やっていませんでした 全層00ウキ











でも 上潮のスベリがホントキツイです(汗)










000も考えましたが まずは馴染むポイントを探します









そんな中 キレイに 良い感じで仕掛けが入り ウキは沈み

目視出来ない位に入ったところで 真鯛のアタリの様な感じで ラインが走る






今日一のアタリ^^






この引きは^^  メ・ジ・ナ^^

37センチ^^

37センチ!!

ん―――――――― たまりません(笑)

全層00でのメジナ

一つ引き出しが増えたかな^^






その後も 同じパターンで探るが ピヌ君を2枚追加で終了です







しかし 途中にメジナらしき 付け餌の取られ方はあるのですが

どうにもアタリが分からない

そんな中これかな~~ って感はあったので 次回の宿題に!!




16時終了

【本日の釣果】
メジナ  マイクロ~37㎝  4枚
ピヌ       ~30㎝  5枚
タナゴ・べラ         少々

今日の釣果です

出来すぎです^^


家に帰り マルマルとしたマジナを

では捌きますm(_)m

捌いて 後日美味しく頂きます^^








今日も終日メジナは浮いては来ませんでしたが 腹の中はコマセがイッパイ

お腹の中は コマセでギッシリでした!!

コマセには確実に反応しているので 仕掛けの送り込みがポイントかな?? っと感じた一日でした

冬支度

11月も半ばになり

とうとう 天気予報には雪マークがついてきました

ってコトは タイヤ交換の時期ですね

しかし まだ大丈夫ってば大丈夫なんでしょうが

自分も家族も普段は そんなに距離は走らないし

雪降ってから慌ててやるのも嫌なので 交換しちゃいました

スタットレス

全部で3台分です

娘は今日仕事でしたが かみさんが送り向かいをし 一気にやっちゃいました^^

普段使わない筋肉を使う為か そこそこ疲れた――――

お疲れさん^^

交換した夏タイヤは キレイに洗って保管です







例年タイヤ交換が終われば

さ――

寒クロだ――――― 真鯛だ――――

なんですが・・・



今年は ちと違い メジナにはまっていまして^^

次の休みは どごさ行げば良いベがな~~(笑)

って そう何度も調子良く釣れないんだろうけどね(汗)

まずは あの繊細なアタリに キチンと対応できるように勉強します^^

2013年11月6日(水)釣行 潮瀬崎(中潮)

本日は予定通りに地磯へメジナ狙いで行ってきました^^

先日の大雅杯での大バラシもあり なんだかかんだでメジナに侵されつつあります(笑)

昨日のアップにもありますが 近場の地磯で 尚且つメジナの実績のあると言う事で潮瀬崎へ




明るくなるタイミングで 釣り座へは6時着で ユックリと準備開始

今日のコマセも当然

本日はこれで

メジナ用です^^ なんかベース粉中心の様な気もするが??? いいでしょー

自分は基本的に クロダイ釣行でもノーガンなので何時もとあまり変化は無いのですが

とにかく仕掛けを入れすぎずに 上層~中層を探るイメージで

6時半に準備も終わり さて やりますか

ではでは^^

波けもあり 良い感じなのでは

案の定 潮は沖に流れて良い感じなのだが チョット速すぎて 仕掛けがなじまない(汗)

右側は 流れが遅く 速い流れに引かれ潮がある程度なので そちらに仕掛けとコマセ投入

ん~~良い感じかな なんて グレ師ぶってます(爆)

最初のアタリは

今日の餌取り

タナゴです^^

その後は アタリはたまにありますが 魚が掛からない???

針のみを変えながら攻めます

何度か変えながら 6号の軽めに変えて やや沖目に流した数投目で

全層釣法独特の バチバチバチっとアタリ あがって来たのは

一気に走った

尺オーバーの本命です^^

その数投後に掛けてから強烈な引きが(驚)

魚は沖の根に向かってまっしぐらに走ります 止めれません

やっと体制を整えたところで テンションが・・・・・・無い

チモトから切れてました 何だったんでしょーか????



その後も 流れに仕掛けを入れ込んで イナダが釣れますが なんかピンとこないので

引かれ潮の際を攻めると それらしきアタリで

際で 1

際で 2

~尺サイズを4枚追加に成功です^^

その後も ほぼ一投毎にアタリはありますが なにせ にわかグレ師なもんで掛けれません(泣)

それでも くじけずに繰り返していると ようやく掛かりました

しかも デカそ――――――(汗)

浮きません ココは根だらけ(汗汗)

右・キワ・左の根へ突っ込みまくります(汗汗汗)

とにかく耐えて ようやく浮いた姿をみて

デカイ(驚)

しかし まだまだ突っ込みます(汗)

どうにか タモに収まった魚は

ついにキター^^

46㎝の口太メジナ(喜)

メジナ狙いの釣行で 2回目でやりました(^^)/

こりゃ――――――全くもって出来すぎです(汗)







その後は潮が変わり そして風がとうとう南西に(困)

案の定 メジナのアタリも無くなり 変わってフグ・タナゴが・・・・・

でも 付け餌が全く通らない訳ではないのだが・・・・

メジナは何処へ(笑)

こうなると 手も足も出ません(爆)

その後は

ピヌは水道で

ピヌを追加した所で

どんどん荒れてく

かなり辛くなってきました(泣)

釣り座はそこそこ高いのですが足元まで数回しぶきが掛かり始めたところで

安全第一で移動!!

っと言っても 若干の移動です

移動しました

こちらでは べラ・タナゴ・ウマウマで何事も無く・・・・

途中にピヌ

何とか ピヌ

これが釣れたくらいで ほぼ付け餌が残らない始末






午後2時を過ぎた頃に コマセが切れて数量です





帰りに海風和さんに立ち寄り ご報告とアワセれなかったコトに関してアドバイスを頂きました^^

そうしていたら 釣行後の若旦那さん御一行も来店 しばしメジナ釣り談義で楽しいひととき^^

その後和さんは ハタハタ漁の準備へ

さ 帰りましょうか

なんて思っていたら 本日若旦那さんと御一緒されてたおがのアニキさんも来店され

引き続きメジナ釣り談義^^

ホント楽しい一日でした




帰宅途中に デカメジナを除き 自分とかみさんの実家へおすそ分けして帰宅しました





台所が臭くなるからと かみさんに文句を言われるので

何時もは自宅に魚を持ち帰るコトは殆どありませんが 何を言われようが今日は別です!!

早速さばきます

ヤッパリでかいです

途中に自宅で血抜きしました

3枚に

下手だけど(汗) 三枚におろし

柵に

柵にして 後日美味しく頂きます^^



【本日の釣果】
メジナ  ~46㎝  6枚
ピヌ   ~30㎝  2枚
タナゴ        少々
べラ         いっぱい
フグ         1匹
ウマウマ       1匹
イナダ        1匹
大バラシ       1(不明)

本日の釣果です

楽しく充実した本日の釣行でした

来週もキットメジナ釣りだベな~~(笑)




すっかりメジナ釣りに侵され そしたら案の定グレ竿が無性に欲しくなり

帰宅後 何気な~く かみさんに言ってみましたが 予想通りの答えで

ダ-メ っと一括されてしまいました(泣)

それでも この後PCでイロイロ見よっと(爆)








修復

今日は 長い一日でした(疲)

て言うか長いです 

仕事柄朝は比較的早い方なんですが 今日は特に早かった(汗)

早朝? 深夜? 1時に起きて山形市内へ出張

出張先へ5時着で 約3時間ほどの仕事をこなして 12時過ぎに帰宅

あとは帰宅出来るんで ゆっくり休もうと思ったんですが・・・・・・

中途半端に寝ると 更にだるくなる気がして ダラダラしてたら

かみさんから一言

隣のプレハブ入口の屋根限界だや~

以前からの指摘事項です(汗)

明日は休みだし 釣りにも行きたいので しょうがないやりましょ――――(笑)

やる事やらないと 後が怖いし(笑)




でも 材料が無い

買えば済む事なんですが ある物で出来ないか??

物置き小屋を物色してたら 何とかなるかな??

では修復しましょ――――^^

大分傷んだな

大分傷んだな2

確かに 傷んでるな~ 知ってはいたけど(汗)

まずは傷んだ屋根を撤去します

撤去

何気に高所恐怖症な自分 屋根の高さでもチョット恐い(笑)

次に あまり物を集めて屋根にあてはめてみる・・・が

あまりものでは足りなかった(泣)

いつも 詰めの甘いワタシです(笑)

まだ何かないか 再度物置きを物色

これで何とか 間に合うかな~~

更にあまり物

これを サイズに合わせてカットするが・・・・・・・・

微妙^^

かなり微妙―――――(笑)

ま とりあえずの応急処置ってことで

とりあえず(汗)

壁面部分のコ―キングと トタンの不足分は後で買って仕上げる事にし 本日の任務完了です^^



後は 明日の準備^^

先日の釣行で ケース・バック類がかなり潮をかぶったので 水洗いし塩抜きしていた為

バラバラになってた道具類を 忘れ物が無いように詰め直して完了

渡船が続いたので 明日は近場の地磯に行こ―っと^^

2013年11月2日(土)釣行 戸賀沖磯 通称キイロ(大潮)

今日は大雅杯に参加して来ました

先週だと参加出来なかったんですが 開催が今日に順延され

今週は休みが取れたので 当然参加です^^




朝4時30分に海風さんに集合 無事に遅刻せず到着

いつもは水曜日開催の大雅杯ですが 主催者の若旦那さんの計らいで今回は土曜日開催

きっと大勢の凄腕の方々がいらっしゃると思いきや

今週に順延になった為 みなさん予定があるらしく今回は13名???での開催

チョット寂しい感もありますが・・・・・・

しかし そこは大雅杯ですね~~  実力者の方々ばかりです



4時半過ぎに開会式がスタートし

若旦那さんからのルール説明と 各自釣り座では行った時より帰りにはキレイにする事!!

了解です(^^)/

開会式終了後は チョットお喋りして 5時頃に加茂へ



5時半頃に加茂漁港に着きましたが 土曜日と最近の状況が良い事で 案の定かなりの人出で

すでに一番船は南方面出ておりました って事は2番船は北方面ですな??



ま 慌てる事もないので 本日ご一緒させて頂くコセキさんとゆっくり準備し 大竹丸さんを待ちます

南磯から戻った大竹丸さんに乗り込み 私達合わせ8名を乗せ北上します

いつも単独釣行が多いので ヒロ兄さんへ コセキさんと2名です とだけ伝えておきます

あと 大雅杯に参加していると^^

大黒ハナレ・鯨島南・鯨浜北端ハナレ・金ヶ崎三ッ島へと渡し 残りは私達だけ

黒島周辺で大竹丸さん減速 ドコに行くのかな??

ヒロ兄さんに聞くと 『カモメのポコンさ行ぐが』っと 当然『ハイ』です^^

けど 江畑のトーが周辺で磯渡し中なので しばし待機します

トーは夷島へ渡した後にカモメ島へ方面へ ポコンにお客さんを渡し北へ向かいます

『へばキイロ行ぐが』っと これまた当然『ハイ』です^^



多少被り気味ですが なんとかなる状況

戸賀沖磯 黄色島

コセキさん 一日ヨロシクお願いします^^

ココは初めてで 以前から行きたかった沖磯です

コセキさんは船着きの南向き 自分はカモメ島方面の北向きでスタート

今日は 先日のメジナのイメージが強く残っていて ややメジナ釣りにおかされぎみなワタシ(汗)

なので 今日はメジナ狙いでスタート  コマセもメジナ用です^^

スタート時点では 餌取りは目視できないが シマシマ・ウマウマ・フグは居るようです

コセキさん側も同じようですが シマシマ釣りあげた後に 30㎝強のメジナをゲット さすがです!!

そんなに深くは入れてないのだが 自分はチャリコ連発(汗)

その後は ドコに投げてもウマウマ

そんな中 コセキさん側では 一定のポイントで餌が残るようで『タイでも居るんじゃね』

なんて話していると コセキさんの竿が曲がっています

あがって来たのは

さすが コセキさん^^

またまた さすがっすね―――^^

棚はそんなに深くは無く 竿一本位だったようです

ん――――――― 煽られっぱなしのワタシです(汗)



さほど状況は変わないが 付け餌が残る時間が多くなるが アレコレするが突破口が見い出せません

色々を仕掛けをイジリながら ポイント・コマセのタイミングを自分なりにやってはみるが・・・????

完全に手詰まりです (笑)

ですが 陸側の際を流していたウキに若干の変化????

流れはあるがウキが止まり 若干沈み気味です  棚は竿一本今日は入っている感じで

キキアワセ気味に合わせると ズシっとした重量感!!

魚は際には突っ込まず そのまま足元へ底を切らずに横移動  とりあえずラッキーです

が 今度はキワへ強烈な突っ込む なんとか耐えた後に若干浮き そして巻きを3回位繰り返し

底はきった感が・・・・ でも完全にクロダイの引きではありません

生意気にも自分では この時点で これは取れる感がありました・・・・・が甘かった

次の瞬間に 竿がハネ上がり バラシ(泣) ハリスが中間で切れておりました(泣)

おそらく 大型のメジナかと??  クロダイであの状況なら取れていたと思います・・・多分(笑)

その後の針結びは 手の震えで なかなか結べませんでした(泣)




以後は 付け餌がたまに取られる程度で コセキさん共々沈黙が続きます




チャリコは釣れるが 20㎝以上30㎝未満が続き キープできません(汗)




なんか 潮が先ほどより冷たくなった感もあり

ここで メジナは辞めて クロダイにチェンジします

と言っても 潮がそんなに動くような状況では無いので

大きく仕掛けを変えずにシッカリ底を取るイメージで手返しを繰り返します

と言っても そう簡単にはいきません

でも どうにか12時頃に やっと

どうにかキーパーサイズ

37㎝を確保ですww  これで どうにか検量出来ます^^

13時にはコマセが無くなったので 終了と思いましたが まだ時間がある

全層釣法では意外に置き竿で釣れる事があるので 置き竿で後片付けますww

バッカンを洗いながら 回収しては再度流しを繰り返し

タモをかたづけながらウキを見ていたら   オオ――――――――――ウキが入った!!

すかさず竿お持ちアワセ タモをかたづけた後なので コセキさんにタモかけをお願い(汗)

38㎝のクロダイでした^^

棚から牡丹餅とは コレのコトですな~(汗)

そんなこんなで 本日の釣行は終了です

コセキさんとの釣果

コセキさんと2人分の本日の釣果です

スカリを入れれる状況でなかったので コセキさんに これまたお世話になりました^^

コセキさん本日は色々と有難うございました

また機会がありましたらヨロシクお願いしますm(_)m






海風さんへ戻り 検量

や――――――ビツクリです(驚)

なんとワタシが優勝 コセキさんが準優勝です!!

コセキさんと顔を見合わせ 『場所だすな』^^




先日の釣果 今日の大雅杯での優勝 盆と正月が一緒に来たとは このコトだすな(笑)







豪華です

こんな豪華な賞品を頂いちゃいましたm(_)m



【本日の釣果】
クロダイ  ~38㎝   2枚
チャリコ  ~25㎝  10枚位
ウマウマ         3匹
フグ・べラ        少々
メジナ?????    大バラシ


本日 大雅杯に参加された皆様 若旦那さんをはじめとした運営された皆様
本日はお疲れ様でした 今回も楽しく参加させて頂きました(^^)
今後もどうかヨロシクお願いしますm(_)m

次回開催時はとりあえず カップを返しに行きますので(笑)



