2014年08月

2014年8月27日(水)【中潮】釣行 アオリイカ

今日もアオリ狙いで行ってまいりました

何時ものごとく お昼までは家の仕事をしてました

掃除をメインにやっていた所 たいした思い荷物を持った訳でもないのに

腰が・・・・・・・・ヤバイ

元々ヘルニアで腰痛持ちなんですが かなりキツイ事に(汗)

どの体制でも 眉間にしわが・・・・・・の状態

でも 一番楽な体制は立っている状態

なら 釣りに行けるべ^^

って事で いつも通りに15時頃に自宅を出発です

南磯周辺へと思い向かいましたが・・・・・・・・・

スル―して戸賀に到着

場所は塩浜港

塩浜高港

こちらの先端へ

水色は良好です

一投目から小さいながら新仔ちゃんがエギに反応し足元まで追って来ます

でも 一定距離を保っている状況

足元で誘ってポーズでアピールしても・・・・・・・

エギの直前で回避する状態

カラーを変えながら

やっと

初物っす

小さいけど初物ゲットです!! (エギ 2.5号)

昨年同様にココで初物となりました^^

その後 18時まで粘って 足元で針外れが一回で終了です

毎投ごとに新仔ちゃんの反応はありました

夕日っす

ひどいピンボケだ――――



これから暫くは こんな感じの釣行が続くかと・・・・

フカセにも行きたいですが

まずは腰の傷みを少しでも抑えてからですね


【本日の釣果】
アオリイカ   10㎝未満  1杯
針外れ             1杯


では^^

調査へ

昨日の事です

なかなか暑い日でした

そんな中 午前は自宅の草刈りを・・・・・・・・

なかなか暑い日でした(汗)

ほどほどで止めればいいのに やりだしたら止まらない自分が

なんか軽い熱中症って感じで 体調悪し

普段 エアコンのきいた事務所での仕事が殆どなもので・・・・・・・・

体力のなさを痛感いたしました



しばし休憩し 昼飯食って 休憩したのち

15時過ぎに アオリイカ調査へ南磯へ行ってまいりました

でも 8月後半とはいえ日曜日です

簡単に入れる堤防回りを考えていたんですが 何処も釣り人でいっぱい

鵜の崎・潮瀬崎周辺では BBQをする家族連れなど賑わっています

ブヨはいないのか・・・・・短パン・半袖で大丈夫かな~~




周辺をウロウロして 入った場所は金崎の一番陸よりです

結果は釣れませんでした^^

釣果は良いんです

久々に投げてシャクって感覚を確かめたかったんで^^

でも 一回だけエギに反応したイカはいました!

しかし 小さいの なんのって

同寸5㎝未満のホタルイカかって位の新仔ちゃんでした^^

シーズンはコレからです



では^^



おっニューです^^

お盆休みも今日で終わりです

今年は初盆って事で 今日まで5日間も休んじゃいました^^

しかも 13日に休むのは二十数年ぶり

でも 色々とやる事があったので ユックリ休めたのは今日だけでしたけど



そんな今日も 昼過ぎから実家の片付けをしてから

久々に海風さんへ^^

今月の初めに 注文したライジャケが入ったとの連絡があったんですが

ようやく 今日取りにいきました

らいじゃけ1

らいじゃけ2

マルキューさんのライジャケ!!

カッコ良くないですか!!

早く このライジャケ着て磯に行きたいな―――

最近はメジナの活性があがり 餌取りも少ないようだし^^

でも 次回行くとしたら アオリかな^^


では^^


おもしぇがった―^^

先日行われた G杯チヌ全国大会に出場される吉田名人の

祝勝会&壮行会に参加させていただきました^^

行くまで 自分なんかが行ってイイのか・・・・・・

かなり緊張していました(汗)

でも 今までお話しした事がなかった皆さんともお話しできたり

美味しい料理を沢山頂き たらふくアルコール注入!!

途中には 最高の余興も見られ^^

吉田名人からは 有難い講義を受けたりで ホント楽しく有意義な時間を過ごせました^^

その後も宴が続きましたが 最後には飲み過ぎで途中棄権(汗)

名人 申し訳ないッスm(_)m


当日参加された皆様お疲れ様でした

次回も機会があれば 是非参加したいです!!

では^^
