2015年07月

2015年7月22日(小潮) 若美

当日は仕事は休みなんですが卸売市場が開場してる為 朝だけお仕事

そんな時に ヤマちゃんから電話が

今日何やってるすか? キス釣りにいがねっすか?

オレさぎにいってるっすから!!

って事で あの暑い中キス釣りに行く事に

キス釣りは近場の船越水道でしか経験が無い

若美着が10時 既にアッチ―

既にヤマちゃんは 15匹位釣ってて なかなか良い感じ^^

準備を済ませ数投後

1カレイ

小ぶりなカレイが釣れました^^

その後はポツポツと

2キス

3キス

その後もポツポツ釣れますが 小さいのが多いのと豆フグも多い

足元には

4キスいっぱい

見づらいですが そこそこサイズのキスがいっぱい居るんですが 豆フグに・・・・・

反対側の足元は

5アジいっぱい

アジがいっぱい ココにコマセ打ったら???

しゅんでべな―――(笑)




そんな中 地元の父さんがブラリ様子見に 暫くお話しました

ココでの釣りにとっても詳しい様で色んな情報を頂きました^^

そんな情報信じて移動し聞いた通りにやってみた

確かに釣れるが更にサイズダウンでワカサギかって位の大きさが連発

でも 釣り方を覚えただけで収穫となりました^^



しっかし 当日はホントにアッチがったな~(汗)

自分は日焼け止めを何回もヌリヌリしてたので大した事無かったけど

ヤマちゃんは更に真っ黒に^^

たまには仲間と一緒にこんな釣りも有りだな~って思った

のんびり楽しく でも真剣に釣果を伸ばそうとアレコレやったり

海も綺麗だし 景色も良いし

6・・

7・・・

8ホントに綺麗

そしてココでは 色んな魚種が狙えるようなので また行きたいと思います



で本日の釣果は

9やまちゃんの釣果

小さいヒラメ交じりのヤマちゃんの釣果と

10自分の釣果

自分の釣果です

上手い人なら もっと釣られんでしょうが 自分的には満足できる釣果です




ヤマちゃん 暑い中お疲れ様でした

また遊びましょう^^



では^^
