2015年09月

2015年9月30日(水)【中潮】釣行 アオリイカ

釣れなです

今日はイガの姿も見る事が出来なかった

何時もの時間に出発し



ここなら っと思って来たが



コチラは工事中なので沖側へ来たのだが

何故この時期に誰も居ないのか??

綺麗な堤防ですね~~~(汗)



コレは墨跡か???

だとしても古そうですな(汗)

しかも一個だけです

先端でシャクリ 足元でエギを2個ロスって止めました



そして

005_20150930194207cf3.jpg

004_201509301942060eb.jpg

ここでも ダメ―――――ッス(汗)

墨跡は確認出来る範囲で2個

キツイっす!!

今年はまだ一杯も釣ってなく・・・・・

なんですが いつも夕方の2~3時間程度の釣行

ま~釣れればラッキーかなって感じで また時間があれば行ってみます

ぶらっと 気分転換を兼ねて遊びに^^



さてさて 3ヵ月もフカセ釣りを休んでいましたが

来週は久々に長い竿を持って釣りの予定(嬉)

その後も 家の仕事 実家の仕事もあるんですが

ま~ それはそれとして 今後釣行回数を増やしていきたいこの頃です^^



では^^

006_201509301942331eb.jpg



2015年9月27日(日)【大潮】釣行 アオリイカ

全く釣れる気がしないが 行かなきゃ釣れないって事で午後3時スタート

場所は椿漁港~小浜分港手前間を転々とします

が 全く反応が無い

途中の小浜分港手前の防波堤で やっとエギに反応するイガ発見

ヨシヨシ^^

おいで おいで~~^^ って誘っていると

そのイガめがけて魚が突進

多分小型のイナダかと??

イガは上手く逃げたようでしたが その後は全く現れない

その後も移動しながらイガを探すが・・・・・・・・・・

ある堤防では墨跡さえ無い場所も・・・・・・・・・・

ん~~ 自分には今年無理っぽいっすな~~(汗)

どうにか 一杯位は釣って旬を味わいたい今日この頃^^



では^^

日曜大工

釣行記の為のブログが 釣りに行かないので更新が滞りがちなブログ

ここ数年は特に夏場の釣りが辛くなって来た

鮎なんかも やってみたいな~~って思うけど・・・・・

そこまで経済的余裕も無いので始めた日曜大工

アイテム導入後に色々作ってみました

下手くそだけど なかなかハマっている最近です

ブログで紹介するのは お恥ずかしいんですけどチョットご紹介を

散らかった玄関

001_201509231825594c6.jpg

何故か玄関に茶タンスが(汗)

当然収納力が無いので

002_20150923182602162.jpg

004_20150923182607ca0.jpg

003_201509231826043c3.jpg

収納する物に合わせて棚の高さを調整できるように

005_20150923182609a21.jpg



そして裏玄関のスペース活用の為に

012.jpg

013.jpg

ここからの出入りは殆ど無いので潰してみました


その他にも 実家の作業小屋の中二階に脚立で上り下り

お袋一人で危ない為 ハシゴ作成や その他諸々と


そして自宅の風除室を作ってみた

今までは ヨシズで覆って ごまかしていたんだけど 限界があった

001_20150923182715e00.jpg

002_201509231827179f9.jpg

003_20150923182718aa7.jpg

004_2015092318272063e.jpg

005_20150923182721dde.jpg

006_2015092318280599f.jpg

007.jpg

009.jpg

010.jpg

011.jpg

まだ もうチョット手直しが必要ですが

これで今年の冬は玄関の結露から解放されれば良いんですが


日曜大工を始めて思った事ですが

結果を急がない事が大事かなと

急ぐと仕事が雑になってしまい 結果的にはやり直しで無駄な時間が・・・・

ヤッパリ段取りが一番大切ですね~

何の仕事も 趣味も

なんて思う今日この頃です^^


もう少しだけ日曜大工の日々が続きそうですが

半日位の時間を作ってアオリに向かいたい所です


では^^

2015年9月12日(土)【大潮】釣行 アオリイカ

二か月ぶりに海へ

久しぶりに船川を越えて南磯へ行って来ました

仕事を終えてから自宅を4時前出発

久しぶりの海の匂いを感じながら

1椿漁港

椿漁港へ

墨跡二つ発見

正味30分位やったが 全く反応無し

そして新しく巻いたラインが切れて エギだけがブッ飛んで行った所で・・・止め(汗)

丁度 腹の調子も悪かったし

で トイレに駆け込んで次は

2双六分港

双六分港へ

切れ藻が多く一投毎に藻が掛かるが数投後に新仔発見

結構な数を確認する  確認だけですけど・・・・・・・・・

こんな感じで終了

異常無しです

まだまだコレからでしょう ってコトで


では^^
