2015年11月

2015年11月18日(水)小潮・22日(日)若潮 釣行

パソコンの調子が良くない為更新が滞りました

18日はマダイ狙いで加茂沖磯へ

001_20151120194409b98.jpg

最近調子が良いらしいコチラへ

鼻息荒く 太仕掛けで挑みます

002_20151120194531b63.jpg

今日の同行者は や〇ちゃん^^

がんばりましょう!

しかし 向かい風にアテ潮

餌取りはフグにウマヅラ

何処に投げても変わりなし

何時か状況が変わるだろー なんて考え頑張りますが

一日を通して・・・・・・・・状況が変わることなく(汗)

最後に足元で

003_20151120194602037.jpg

どうにかクロダイを

前日までマダイの気配が すこぶる良かった様でしたが・・・・・

また頑張りましょうね や〇ちゃん^^



そして22日(日)は地磯へ単独釣行

メジナ狙いで行って来ましたが 全く歯が立ちませんでした

チャリコ・フグ・ウマウマ・サヨリ・タナゴのみ

画像は デジカメの電池切れの為無し

朝焼けが綺麗で電源入れたら・・・・・・残念です



釣果も残念ですが

自分の体力も残念な位に衰えてる

仕事は ほぼ一日椅子に座りPCと向き合っている為か

悲しい位に体力の衰えを感じる今日この頃です



では^^


2015年11月11日(水)大潮 釣行

今日はメジナ狙いでの釣行

001_20151111191450ddc.jpg

色々ありまして遅めの9時スタートです

この時間で誰も居ないって事は・・・・・・・・・

磯周辺は あちらこちらにコマセが

案の定 サヨリ・タナゴ・シマシマ・べラ・フグ・チビメジナに

昼過ぎからは大量のアジ

予想通りの撃沈でした^^



ただ 終始足元には観光マダイが

70までは無い様だが60アップは間違いないサイズ

全くヤル気が無い様で 餌取り達は元気いっぱいでした(汗)

途中狙ってみるが・・・・・・・・反応しない

15時過ぎに片付けしながら残った付け餌を海へ

その頃には餌取りも減り沖アミがユラユラと海底へ沈んでゆく

それには反応した観光マダイ

と同時に良型メジナらしき魚影が一瞬見えたが

時既に遅し

だけど勉強になった事もあったり 息抜きになりました



では^^

2015年11月3日(火)小潮 戸賀沖磯

今日はマダイ狙いで戸賀沖磯に

戸賀沖磯は7月のフグまみれ以来となります

渡礁先は

22.jpg

フグまみれのリベンジではないが

11.jpg

沖向きでスタート

潮は沖へと流れています

たまに付け餌は取られるが餌取りは少ない

仕掛けの馴染が悪くジンタン調整を繰り返し

33.jpg

足裏サイズ

このタイミングで陸からの風向きが沖からに変わり

やや被り始めて来たので釣り座を根太島向きに変えた

コチラも餌取りは皆無で潮は下っている

チャリコを数尾追加したあとに 一気にラインが走る

若干ラインを出し慎重にやりし ようやく魚体が見え無事ネットイン

44.jpg

チョットやせた魚体でしたが 自己新の57センチに満足です

その後はチャリコが連発

際では

55.jpg

クロダイが



昼前の数時間は殆ど潮が動かない

その時間帯はチャリコすら反応しなかったが

昼頃から潮が上り始めてからは 再度チャリコが連発

途中 やや強い引きを捉えたのだが無念の針外れ

そして時間切れで本日は終了です



帰りは15時でしたが 昼からの強まった風で沖向きは

99.jpg

根太向きで釣りしてても時折り飛沫が飛んで来る状況でした

船着きも

1010.jpg

時折り船着き場を洗っております




本日の釣果は

66.jpg

88.jpg

途中からのチャリコはお帰り頂き お土産分のみお持ち帰りです



今月1日も休みで釣りに出かけたんですが 竿を出す事なく帰宅

今日は運が良かったですね~

次回釣行も 運の良い日に当たれば良いな~


では^^
