2015年12月

2015年12月23日(水)中潮 加茂沖磯~門前沖磯

今年の釣り納め釣行です

一番船に乗り込み 沖磯へ向かいます

情報通り餌取りのアジ・タナゴに澄んだ海

時折り付け餌が通るが・・・・・・・・・本命の気配は無い

ちなみの本日の本命はクロダイ

9時頃の見回り船に乗り込み移動

001_20151223194635089.jpg

何気にココは初めてです

出来ればマダイシーズンに来てみてかった

船着と先端は時折り足元を洗うので水道側へ

なんかマダイが釣れそうな雰囲気の潮だが

コチラでもタナゴが元気イッパイ あとサヨリと

自分なりに アレコレやりながら 型は小さかったが

どうにか ピヌ交じりで3枚

002_201512231946379dd.jpg

今年の釣り納めでの結果に 十分満足です

003_20151223194639b56.jpg



今日の釣行が釣り納めと言う事で

ブログ更新も年内は これにて終了と致します


チョット早いですが

今年もお世話になった皆様 誠にありがとうございました

来る年が皆様にとって良い年でありますように^^


では^^

2015年12月9日(水)中潮 門前沖磯

荒れの後の水曜日

またも デカマダイを求めて行って来ました

一番船めがけて行ったのだが・・・・・・チョット間に合わなかった

001_201512092008273f0.jpg

今日の同行者は や〇ちゃん

餌取りはアジ・タナゴ・フグ・エンピツサヨリと言った感じ

マダイ狙いなのだが サッパリ

そんな中 クロダイを掛けまくる名人や〇ちゃん

タナ設定と言うか読みがハマって釣りまくる

自分はピヌ一枚に チョット良いサイズの針外れが一回

結局それ以外はアジ・チャリコ

やはり 釣りたい魚より その場に合った釣りが大切と感じた一日でした

002_2015120920092162c.jpg

自分はコレだけ

に対し

003_201512092010028eb.jpg

や〇ちゃん

でなく や〇名人の釣果

クロダイが9枚にアイナメ・コブなどなど・・・参りました

色々考える事が出来た今回の釣行

次回に役立てたい今日この頃です

では^^

004_2015120920102626f.jpg

2015年12月2日(水)中潮 戸賀沖磯

荒れ後のタイミングでの今回の釣行

休みの当日だけど 朝は何時も通りお仕事

仕事が済んでからの釣行ですので 釣りスタートは10時チョイ前

001_20151206160027f8e.jpg

ここか ポコンかの選択でしたが

ココには来た事が無かったのでってコトと

今日も一応マダイ狙いなので コッチの方が良いかなと



コマセに反応するのは エンピツサヨリが見えるだけ

下の方にも餌取りは居るが ほぼ付け餌は通る

餌取りはウマウマ・タナゴ・フグっぽい



そんな時間が過ぎた一時間後位にチャリコが連発

ようやくコマセが効き始めたのか 足裏サイズまでサイズアップし

来るか来るか ドキドキしながら・・・・・・

でもそんな雰囲気の海では無く 案の定の時間だけが過ぎ

チャリコの反応も無くなった

ほぼ動かない潮か 若干当てて来る潮の動きしかなく付けだけが取られる

仕掛けを変えながらも 何の効果も無い



そんな中 ウキがスパンと海中に

っが ラインは走らない

合わせると・・・・・・・・・・・・なんだ??

002_201512061600529f2.jpg

コブでした

その後も何も無く 帰る時間に

003_2015120616011362e.jpg

その他は アイナメでした



次の休みも 荒れ後の良いタイミングで釣りに行けそう

朝の仕事も休みなので 一番船で行ってみます



では^^

