2016年01月

2016年1月13日(水)中潮 加茂地磯

仕事は休みなんですが 朝一は仕事

なので 遅めの10時スタートです

場所は

001_201601131813421ab.jpg

いつもの所なんですが

何気に波気が強いので 暫く様子を見てから始めましたが

一時間位は釣りに集中できなかった

でも 予報通りに波高が落ち着き始める

餌取りは ほぼ気にならないのだが 本命の気配も全く感じられない

小型の根魚が2匹

ここは好んで良く来ますが釣れない時のパターンがある

あくまで主観ですが

それらしき付け餌のかじられた感じがあり

アレコレとやってみたが・・・・・・・・・・ダメでした

きっと本命が居なかったのでしょう(汗)

いや 釣りきれなかっただけだな

でも 何より 天候に恵まれて遊べたのでイガったっす^^

帰る頃には

002_20160113181412789.jpg

だいぶ波高が落ち着きました



今月はタイミングが良ければ もう一回行けるし

そして 2月もタイミングが良ければ沖磯へ

安全第一で遊びます^^


では^^

2016年1月2日(土)小潮 金杯 加茂地磯

遅くなりましたが

明けましておめでとうございます

今年も何卒宜しくお願い申し上げますm(_)m



今年の釣り始めは 予定通り毎年恒例の金杯となりました

当所は2日・3日の二日間参加を予定していましたが 2日のみの参加です

予定していた場所は波気が強く 残念ながら断念し安全なお隣りの地磯へ

午前中はフグ・タナゴに歯が立たなかった

昼過ぎからは気にならない状況になるが・・・・・・

アレコレと仕掛けを変えて どうにか一枚

その後も数回本命らしきアタリがあったが 掛けきれませんでした

001_20160104172731d18.jpg

34センチが一枚の釣果でしたが どうにか検量出来た事に満足です

002_20160104172830425.jpg

003_201601041728546a2.jpg

翌3日は息子が帰省している事もあって

家族で買い物などなど

釣りは行こうと思えば何時でも行けるけど

家族4人揃ってのお出掛けは そうそう行けませんから

それと年末から元旦にかけての仕事の疲れがピークだったコトもあり

安全策をとったて言うのが本音ですがね(笑)

まー 金杯はまた来年頑張りますが 出来れば渡船出来ればいいな~^^



では^^
