

2016年10月16日(日)大潮 釣行

今日は約4ヵ月ぶりの沖磯へ

加茂から大竹丸さんにお世話になりました

なんだかんだありましたが

どうにか1番船で来たのは

003_201610161921290d7.jpg

何年振りだろうか

焼き飯島へ

002_2016101619212769b.jpg

同行者は

毎度の ヤマちゃん^^

今日も1日ヨロシクです^^

スタート時点では 磯際のスズメ・シマシマ以外は気にならず

その下には コッパが確認できる

一回 尺オーバーのメジナが目視出来たが

全体的に横動きで活性は良くない様だ

001_2016101619212591a.jpg

チャリコ から 足裏が釣れる

以降中層から下は どうもウマウマがいる様で

付け餌が残らない

タナを2ヒロ~3ヒロで根周りを

004_201610161921306ed.jpg

コッパだが本命は嬉しい

005_20161016192212804.jpg

その後足裏のメジナ追加するも後が続かない

ヤマちゃんも同じようです

風の収まる気配が無く

二人で漁港向きで続ける

諦めムードの中

遠投の浅タナで足裏を連発するヤマちゃん

自分も浅タナ遠投で どうにか追加に成功

コッパ中のコッパはお戻り頂き

その後もポツポツ追加

006_20161016192214b35.jpg

二人で コッパから足裏を約30匹

内 キーパーサイズが約10匹弱

決して好条件で無い中ではイイ感じかと

007_20161016192235add.jpg

本日 数・型共に大活躍の名人の後ろ姿

大変勉強になりました m(_)m

そしてお疲れ様でした

また御指導をお願い致します^^



今日1番辛かったコト

餌が残らな~~い 

釣れな~~い

より何より

14時過ぎから回収の16時まで

釣り何処で無い位の

蚊の乱舞には 発狂する位参りました

体には常に数十匹の蚊がまとわりつき

二人とも顔を ボッコボコに刺されまくり

蚊の乱舞も超一級磯の

本日の焼き飯島でした(汗)

008_20161016192236a4f.jpg

では^^
