

2016年10月26日(水)釣行 若潮

予報では昼頃まで大丈夫そうな感じの本日

沖磯は限られそうだし 懐も寂しい

なのでコチラの地磯へ

001_2016102619400490b.jpg

相棒のヤマちゃん名人と

南西風でココは大丈夫だが

向かいは

002_20161026194006ec5.jpg

結構な荒れです

003_20161026194008473.jpg

沖向きもこんな感じ

早速始める

2ヒロ~3ヒロで

004_2016102619400980c.jpg

チャリコが連発

005_20161026194011fd5.jpg

ヤッパリ朝日は良いですね^^

この時点で餌取りの把握は出来ませんでしたが

最終的には

チャリコ

タナゴ

ウマ

シマシマ

アジ

フグ

エンピツサヨリ

べラ

全部小型が多かったが

朝の内はコマセでの分離が可能

そんなタイミングで

006_20161026194145084.jpg

コッパですが 本命なので嬉しい一匹です

ですが

その後はチャリコが更に連発

軽い仕掛けで

007_20161026194235d8d.jpg

釣れちゃった

ボラが

無駄に大きいので迷惑なんですけど

このタイミングでヤマちゃんから一服の差し入れ

008_20161026194237bb9.jpg

美味いっすな~

ヤマちゃんゴチッス^^

さー 一旦休ませた海はどうなのか

自分は やっぱりチャリコですが

名人は違います!!

今日一サイズを抜きあげる

009_201610261942390dc.jpg

流石だすな―――――

コッパ師の自分とは掛けるサイズが何時も別格です

でも コレ以降はパっとしない時間が

付け餌が全く残らない

分離で来てた範囲まで餌取りが支配し始める

おそらく下までウマウマが

たまに

010_2016102619424137c.jpg

コッパを拾うが

なかなか辛いので

チョイ早めのお昼にしましょう

011_2016102619424365b.jpg

カップらが更に美味しい時期になって来たッス^^

お腹もイッパイで再開するが

変わらない状況が続く

こうなると いくら好きな釣りとは言え・・・・・

全く魚が釣れないのは耐えられないので

軽い仕掛けで表層の餌取りを狙う

タナゴ ウマ シマシマがコンスタントに釣れ

その中にコッパが混ざり楽しい釣りが成立

ヤマちゃんも表層狙いに切り替え

このタイミングで 地合いか?

二人で連発モードになり

自分の今日一サイズ

012_20161026194353975.jpg

ヤマちゃんに比べると小さいが満足です

最終的に二人でコッパ~尺サイズが 40匹位

自分のキープサイズが・・・・・・・1匹

名人は 流石の5匹チョイ

流石はヤマちゃん名人です

また今度勉強させて下さいm(_)m

013_201610262033131ef.jpg

014.jpg

最後はキッチリと磯を洗う名人

015.jpg

型こそコッパが多い状況でしたが

アレコレやってイメージ通り釣れる魚は嬉しい今回の釣行

ヤマちゃん 今日はお疲れ様でした^^

また一緒に遊びましょう^^


では^^
