

2016年11月20日(日)中潮 戸賀地磯釣行

今日も相棒のヤマちゃんと男鹿水族館GAO周辺へ

狙いはメジナですが どうなることやら

何気にココは初めてです

まだ暗い4時半頃に駐車場着で釣り座へ向かう

目的の場所は跳ねて行かなければダメだとか

迷いながらその場所へ来たのだが

暗くて初めてで良く分かんないし

行っても戻りの時に荒れてちゃ・・・・・・

安全第一で止めます

真ん中も確認するが・・・・・・

昼前から風向きが変わる予報だしな~

結局 宮島向きに釣り座を構えました


まだまだ真っ暗なのでユックリ準備

しこったまバガシャベしながら

まだ暗い磯場に笑い声が響く


準備を済ませ始めますか

明るくなってきたし

002_2016112016270917c.jpg

先端にヤマちゃんが入り

チョット陸側に自分

開始数投で

001_20161120162707a1b.jpg

3ヒロでピヌ

00なので実質はタナ2ヒロ位かと

連チャンでピヌがアタルが針外れ

仕掛けを送り込むと チャリコから足裏サイズのマダイ

でもメジナが釣いねな~

ヤマちゃんの自分を呼ぶ声で振り向くと

竿を曲げてやり取り中

無事取り込み笑顔のヤマちゃん

003_20161120162711b78.jpg

今日はコレが今日一サイズでした


その後はパットしない時間が続く

ヤマちゃんの所は付け餌が残るらしいが

自分の釣り座は

004_201611201627149d7.jpg

コイツが遠近で下まで占拠しているようで付け餌は残らない

こうなるとツマラナイので

際を浅ダナでやってみると付け餌が残る

メジナ釣いねべがな~

でも釣れるのはピヌとチャリコだけ

タナ・ウキ・ハリ・ハリス・ジンタン等々いろいろやってみたが

メジナを釣る事が出来ませんでした


今日は昼から所用で12時で早めの納竿

片付けていると

005_20161120162716ac9.jpg

漁運丸

今日も父さんは元気そうで何よりです

一年以上行っていないので近いうちに行ってみようかと


006_2016112016280690d.jpg

今日の自分の釣果

007_20161120162846ae6.jpg

それにヤマちゃんの釣果を上乗せ

小さいが十分釣れて楽しい釣行でした


ヤマちゃん また楽しく安全な釣りをしましょう^^

それに型物が釣れれば最高だすどもな^^



008_201611201628487c5.jpg

では^^

